eedu_event

3/2(土) e-Education初のオフラインイベントを行います!

日頃よりe-Educationに注目して下さっているみなさま、いつも本当にありがとうございます。

2010年2月に発足して以来、主に代表の税所が先陣を切る形で走ってきたe-Educationですが、2012年末にかけようやく仲間もそろってきた事もあり、新たなフェーズに差し掛かろうとしています。

そこで今回、これまでの約3年のストーリーを一般で知られている部分からメディアではお伝えしきれなかった所まで、直接私達の口からお伝えする活動報告の場と、これからのe-Educationをみなさまと創っていく上で意見交換のための場を作ろうという話になり、イベントの開催を決意致しました。

SPONSERD LINK

これからのe-Educationを、熱い「仲間」と考えたい。

これまで多くのメディアで取り上げていただいた切り口は、多くが「税所篤快」という人間に関心を寄せていただいたものでした。それは非常に嬉しいことである一方で、私たちはe-Educationのメンバー個人にも大きな可能性があると考えています。

特に先日、マニラで活動中の秦が書いた記事、「いつかではなく今! 逃げ続けてきた僕が大学生活の残り期間全てをドラゴン桜にかけた理由(青山学院大学4年・秦大輝) 」をご覧になった方はきっと驚かれたのではないでしょうか。

このように、e-Educationには多様なバックグラウンドを持つ仲間が大勢います。今回のイベントでは団体全体としての活動もそうですが、現地で動いている仲間、そしてこれから現地に飛び立つ仲間のエピソードもお伝えできればと考えています。

また、e-Educationは法人格を有していない任意団体でした。そうした私たちに対して「頑張れ!」「何かしたい!」とおっしゃって下さるみなさまは、e-Educationにとってかけがえの無い大切な仲間だと思っています。

今回、イベントという形でこの双方が一緒になり、これからのe-Educationを考えていきたいと考えています。

eedu

共に考えたいこと

大きく分けて2つあります。

・寄付をして下さった方に喜ばれるようなお返しを考えたい。

→寄付をして頂いた場合、どのようなお返しが出来るのか、そしてどういったものが「嬉しい!」と思っていただけるのか。

これはメンバーの中で考えただけでは決して最良のものは生まれません。

・心から「読みたい!」と思ってもらえるメールマガジンを考えたい。

→すでにe-Educationを好きだと仰って下さっているみなさまに、更に好きになっていただけるコンテンツを考えたいと思っています。

ぜひ参加していただきたい方

・e-Educationに関わる方法を探している
・e-Educationの個人に興味がある
・非営利団体の寄付やメルマガに関心がある
(既に他団体に行なっている方も大歓迎です)
・NPOの今後の寄付のあり方を考えてみたい
・幅広い年齢層
・一緒にe-Educationのこれからを考えたい

イベント詳細

※今後多少変更の可能性有り

【開催日時】
3 月 2 日(土) 13:00~17:00

【場所】
ポリゴンマジック株式会社 オフィス
http://www.polygonmagic.com/company/access.html

【参加者数】 30~50 名

【開催目的】
・弊団体の活動を報告し、オフラインの場を通して双方の交流を深める
・応援して下さっている皆さまと共に、今後のe-Educationを考える

【タイムテーブル】
※多少変動する可能性有
13:00~13:10 ご挨拶
13:15~13:30 アイスブレイク
13:40~14:40 弊団体の活動報告
14:45~15:30 寄付者へのリターンコンテンツを考えるワークショップ
15:40~16:25 メルマガの内容を考えるワークショップ
16:30~17:00 懇親会

注意事項

※応募が募集定員を超えた場合、年齢や参加動機を加味した上、抽選とさせて頂きます。

応募フォーム

応募はこちらからお願い致します。

※ご記入頂いた情報は、本イベントの使用にのみ利用させて頂き、その他の目的で使用することはございません。

 

        お会いできること、楽しみにしております!
           e-Educationメンバー 一同


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK