Manu_Drinks

みなさんは、浄水ボトルを持っていますか?キャンプに行く人や防災に関心ある人はもしかしたら持っているかもしれません。

しかし、ほとんどの人は持っていないと思います。そのような人に向けて、今回はスタイリッシュな浄水ボトル「Alter Ego」を紹介します!

SPONSERD LINK

Alterego

ボトルのデザインもパッケージデザインもスタイリッシュ!

先進国でも途上国でも使えるプロダクトデザイン

この持ち運びできるオシャレな浄水ボトル。リサーチをし、プロトタイプをつくり、失敗し、作り直し、パーフェクトなデザインと機能を追求。世界中の6人に1人がきれいな水へのアクセスがない現状を打破するために開発されました。

アウトドアにはもちろん使えて、途上国の水問題にも活用できます。先進国と途上国で同じデザインのものを同じ用途で使えるというのはすごいことかもしれません。

team_alter-ego

こんなこともできるオシャレなパッケージです。

水問題に取り組むNGOともタッグを組んで普及に努める

汲みやすい、飲みやすいデザイン。水を入れて、フィルターを設置して、そのまま飲むことができる行為のシンプルさ。従来の浄水ボトル、フィルターに比べて優れているポイントが多くあります。

そして、何より途上国にどのように届けるかですが、途上国の水問題に取り組むNGO「charity: water」や「ecofiltro:one」と協力することで、広く使ってもらうことができるというのです。

「Alter Ego」が世界共通の浄水ボトルとなることに期待していきましょう!作り込まれた動画もチェックです。

The Alter Ego Story. from Manuel Desrochers on Vimeo.

[Indiegogo]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK