rollin_safari

もしもアフリカの野生動物たちが食べ過ぎて太りすぎたら、動物たちはサバンナではどんな生活を送るでしょう?

そんな想像をアニメーションにした作品を発見しましたのでご紹介します!

SPONSERD LINK

 

ドイツのアニメ作品「ROLLIN’ SAFARI」

ドイツの学生たちが作成したアニメーション「ROLLIN’ SAFARI」。この作品は2013年4月に開かれるドイツのアニメーション・フィルム・フェスティバルに出店するために作成されました。

ホームページでは4本の動画が公開されており、どれも丸く太ったかわいい動物たちの日常が描かれています。全て30秒程度の動画ですので、ぜひまとめてご覧下さい!

「狩り(The Chase)

「フラミンゴ(Flamingos)

「水辺(Waterhole)」

「眠り姫(Sleeping Beauty)」

いかがでしょう?

映像を作成した学生団体「RollinWild」のメンバーたちは、映像を作成した理由について「アフリカの動物たちが好きで、もっとその魅力を楽しく伝えたかったから」と話しています。

たしかに、先進国に住む多くの子どもたちにとって、アフリカを身近に感じた最初の思い出は、サバンナを彩る動物たちが多いでしょう。

世界とアフリカを繋ぐアニメーション。良かったらぜひご覧下さい。

[via CGSociety – Rollin Safari]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK