gabon

アフリカのガボン共和国。今年の11月には皆既日食が見られるというのを知っている方はいるでしょうか?

今回の日食に合わせて、セブン旅ネットがツアーを実施するとのことなので紹介です。この日食は、金環食で始まり皆既日食で終わる珍しい金環皆既(ハイブリッド)日食というもの。

スタッフの下見をふまえ最適な場所で皆既日食が観られる!

そして、陸地からの観測は、非常に限られた場所となるとのことで、実際にセブン旅ネットのスタッフが現地の治安状況を確認した上で、観測に最適な場所であるジャングルの中にある小学校グラウンドを確保しているそうです。

gabon tour

2つのツアープランから選択

ウェブサイトによれば、以下のようなプランとのことです。

ツアーは10月30日から11月5日の7日間で、ポンガラ国立公園の観光を組み込んだAコースと、皆既日食観測をメインにリハーサル時間をとったBコースの2種類を用意。旅行代金はエールフランス航空(AF)エコノミークラス利用で、Aコースが大人1名64万8000円から69万200円、Bコースが64万8000円から68万3100円。燃油サーチャージは別途必要となる。

この秋、アフリカの大自然の中での日食観測で、一生の思い出になるツアーを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

[セブン旅ネット]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK