nepal-smile

トジョウエンジンでも度々取り上げてきたREADYFOR?のプロジェクト。今回紹介するのは、ネパールで日本人プロレスラーが大会を行うというユニークな「 ネパールPEACE&SMILEプロジェクト」です。

ネパールの人々にプロレスで笑顔創造「ネパールPEACE&SMILEプロジェクト」

まずプロジェクトについてですが、6月に日本人選手2人を派遣してプロレス大会を開催。その日本人選手の往復の渡航費を現在クラウドファンディングで調達中とのことです。

日本のプロレスでネパールに笑顔を

nepal-pj

実行者の中村さんは、25年間プロレス業界で働きながら、「プロレスで笑顔創造」したいという思いを持って、過去に2回ネパールでの大会に参加してきたそう。

過去の大会も大盛況

著しい発展をしている東南アジアの中でもなだまだ貧困国といわれるネパール。経済的な理由で用具が買えなかったり、そもそも無いという理由もあり、スポーツをするという習慣があまりないとのこと。

「リング」さえあれば場所を問わずどこでも行えるエンターテイメントである、プロレス。過去の大会も親日国ネパールでは大きな盛り上がりをみせたとか。「ネパールPEACE&SMILEプロジェクト」のようなスポーツやエンターテイメントは、国境を越えて笑顔になれる可能性があります。

プロレスファンの方や発展途上国に関心のある方は、途上国への新しい接点をもたらすこのプロジェクトに注目して見てはいかがでしょうか?

[READYFOR?]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK