africa-studio

音楽やファッション、アートも盛んなアフリカ。

今回紹介するのは、イタリアのカジュアルブランド「ディーゼル」の創業者レンツォ・ロッソとイギリスのロックバンドU2のボノ、そしてボノの妻でありファッションブランド「EDUN」の創設者アリ・ヒューソンがタッグを組んだプロジェクトです。

SPONSERD LINK

2つのファッションブランドがコラボした「DIESEL+EDUN」

アフリカの創造力にインスピレーションを受けたという「DIESEL+EDUN」プロジェクトでは、初となるメイドインアフリカのデニムコレクションがを実施しているとのこと。

studio-africa-photo

グローバルキャンペーン「STUDIO AFRICA」とは

それに合わせて、アフリカの創造力を世界中に伝えることを目的としたキャンペーン「STUDIO AFRICA」では、ファッション、映画、音楽、写真など、多様な形でアフリカの発展に向けて積極的な活動を続ける若手アーティストを特集しています。

また、世界各国で開催されいるという同プロジェクトのグローバルキャンペーン「STUDIO AFRICA」のアート展は、日本でも5月10日(金)までの期間、渋谷のディーゼルアートギャラリーで開催中とのこと。

ぜひ「STUDIO AFRICA」のサイトをのぞいて、アフリカの創造力や文化的、ファッション的な豊かさを感じてみてください。

[STUDIO AFRICA]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK