voyager

近年、スマートフォンが普及につれ、日常生活において肌身離さずの欠かせないという方も多いかと思います。イスラエルでは、車の運転中でも快適に利用できるスマートフォン「Voyager」が登場しました。今回はこのドライブを楽しくするスマホで紹介します。

安全さと機能性が売りのスマホ

日本では運転中の電話など運転中の電話利用については多く制限があり、なかなか自由に利用することができません。もちろんそれは危険を伴うからというのが主な理由ですが、イスラエルの電話会社Accelが発表した「Voyager」は安全さと機能性が売りとなっています。

具体的には、利用者はハンズフリーで簡単に電話に出ることができます。また、ノイズ対策もされており、快適に通話をすることができます。

また、比較的大きめのボタンなので、普通のタッチスクリーンよりも正確に操作することができるとのこと。Bluetooth経由で車の状態も把握でき、万が一車に異常が出た時にはアラートが通知されます。

voyager-tech

ドライブシーンならではのアプリも

またアプリもGPSや駐車場が探せるものなど運転手向けにデザインされています。これまでのスマホは運転シーンについては不自由なものばかりでしたが、「Voyager」はハンズフリーで簡単に操作でき、ナビも使うことができるなど徹底的に運転手にとって優しいデバイスになっています。

ドライブと言う普段の生活にもとけ込むようなスマートフォン「Voyager」のプロモーション動画もぜひご覧になってください!

[Springwise]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK