dragon-matome-week

毎週お届けしている、3ヵ国4地域におけるドラゴン桜プロジェクト連載のダイジェスト。今回は、マニラ連載が引き継いだ新メンバーの執筆となっています。ぜひご覧ください!

【インドネシア活動記録Vol.10】次はマレーシアで活動! インドネシア滞在最後の日に、教育プロジェクトを進めた1ヶ月間を振り返る

DSC_1770

インドネシアでのDVDコンテンツ撮影を終え、同国での1ヶ月間を振り返ります。最後の最後、VISAの延長手続きでまたもや文化も違いを感じたり、活動の中心だったインドネシア大学に挨拶に行ったり。今週からはマレーシアでの記事が始まります!

就活生から一転、途上国へ。自分に正直に「ソーシャルビジネス」の道を決意(立命館大学4年・伊藤聡紀)

473125_518612168203374_1132786705_o

マニラプロジェクトを引き継いだのは、立命館大学4年の伊藤聡紀(いとうあきのり)。Appleの創業者スティーブ・ジョブ、渡邊奈々さんの著書「チェンジメーカー」などに感銘を受け、「自分の人生は社会を良い方向に変えるために使おう!」と決断しました。

アイルランド留学が4ヶ月経った後、ソーシャルビジネスをしたいと思い、検索で見つけた「e-Education」。応募時には代表の税所篤快のことも知らなかった彼ですが、これから活躍していくことでしょう!

【ミンダナオ活動記録Vol.2】超強力な「助っ人」登場! オープンハイスクールプログラムとのコラボに向け、プロジェクトは最高の滑り出しを見せる

mindanao-sato

ミンダナオ連載はマニラから強力な「助っ人」として、マニラプロジェクトの秦くんとプロジェクト初期のサポーター沖本友香さんが登場します。提案プレゼン、アンケート調査などうまくいっていると思いきや・・・

【ミャンマー活動記録Vol.10】デートスポットでアンケート調査。いよいよ塾に飛び込み営業へ

Untitled

都市部と田舎での聞き込みを続け、高校修了書試験対策についてのニーズを確信。次に、e-Education名物となっている飛び込み営業が始まるのですが、そこではさらなるトラブルが待っているのでした。


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK