zekkei_q048

「ダージリン」という言葉を知らない人は少ないでしょう。

日本でも当たり前のようにして飲むことができる、ごくごく一般的な紅茶の名前。

しかし、その産地がインドの山奥にあり、非常に美しい絶景であることをご存知の方は少ないでしょう。

SPONSERD LINK

避暑地・観光地としても有名な北インドの丘の街

ダージリンはインドの北西に広がる大きな街です。

熱帯地域のように熱い南インドとは異なり、ダージリンは標高2,000mに位置する涼しい地域。イギリス領の時代には、多くの人たちが暑さから逃れる為にこの地を訪れ、イギリス形式の建築物が今も多く並んでいます。

インドの避暑地として栄えた丘の街。世界遺産にも登録された小さな蒸気機関車「トイ・トレイン」ができてからは、観光地としても世界的に有名な場所になりました。

観光地として栄えたもう一つの理由は、世界的に有名な紅茶ダージリンの産地であること。街の外には綺麗な紅茶畑が、その先には白い雪の積もったヒマラヤ山脈が広がっています。

ある人は日本の静岡に似ていると言いました。たしかに、ヒマラヤと紅茶畑は、富士山と緑茶畑が広がる静岡に似ているかもしれません。

どこか日本に通じるところがあるインドの有名な観光地。美味しい紅茶と絶景を求める旅、良かったらいかがでしょう?

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

zekkei_q049

第49問は、こちらの写真。美しい森の中にあらわれた茶色の丘。この素晴らしい絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

正解を見る »

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK