zekkei_q049

お菓子の家。

それは童話の世界で登場する家ですが、フィリピンには「チョコレート」の名がつく場所があります。

今回は美味しそうな絶景を紹介しましょう。

SPONSERD LINK

大自然が作り出した1000を超える円錐形の丘

今フィリピンで人気が高まっている観光スポット。セブ島とレイテ島の間に浮かぶ島、ボホール島。

緑豊かな自然が広がっていますが、一番の魅力は島の中央にあるチョコレート・ヒル。漫画で登場するような円錐形の丘が辺りいっぱいに広がっています。

その数なんと1000個以上!高さ30メートルの丘が一面に広がる景色はまるで神様が作ったかのようです。実際、巨人が争って丘が作られた後や、女神がこぼした涙の後といった言い伝えがあるそうですが、実態は明らかになっていません。

謎の多い丘ですが、一つ分かっているのは4〜6月の乾季の時期になると、緑の葉っぱが枯れて茶色の丘への姿を変えること。「チョコレート・ヒル」の名前の由来でもあります。

美味しそうな、ロマンのあるフィリピンの絶景。今が見どころです!

(photo credit: Daniel Y. Go via photopin cc

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

zekkei_q050

第50問は、こちらの写真。世界で一番火山を近く見ることができるドキドキスポット。この素晴らしい絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

正解を見る »

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK