nokia-smartphone

Nokiaがリリースした「Asha 501」は、新興市場向け低価格スマートフォンです。

今回、100ドルほどの安さで、タイとパキスタンでも発売されるということで、このカラフルなスマホについて紹介していきます。

SPONSERD LINK

ソーシャルメディア時代のスマートフォン

「New All Swipe UI」と呼ばれるUIで、画面構成もホーム画面とFASTLANEと呼ばれる2つの画面の構成となっています。

FASTLANEという画面が特徴的で、Today画面とソーシャルメディアなどのストリームを合わせた様な画面で、過去のアクティビティなどが最大50件まで表示される画面となっています。

また、壁紙画面には最新のソーシャルネットワークの更新が表示され、スワイプすることでソーシャルネットワークのアプリに飛んだり、ソーシャルメディアの時代に使いやすいモデルです。

nokia-colorful-phone

カラフルさが特徴で、今後中東やアフリカにも進出

白、黒、赤、緑、青、黄など、着せ替えが楽しくなるようなカラフルなボディ総取っ替えカバーもあり、重さも98グラムと軽量化に成功。もちろんいくつか欠点もあり、2Gのみだということや、言語対応に関してもまだ問題はありますが、最低価格帯のスマートフォンとして注目していきたいです。

インドや中東、アフリカなどにも今後広まっていくそうなので、楽しみですね。以下、プロモーション動画になりますので、ご覧ください。

[Nokia]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK