zekkei_q079

フィリピンと言えば、美しい海に囲まれた国。

セブ島やボラカイ島など世界有数の観光地がありますが、近年知名度が高まっているのがパラワン諸島。数年前まで「フィリピン最後の秘境」と言われていましたが、今では他の島々と並ぶ人気の観光地になりました。

これからもっと人気が高まっていくであろう、フィリピンの隠れ家的絶景スポットをご紹介します。

SPONSERD LINK

ダイビングに洞窟探索。何でもありの「隠れ家」観光地

フィリピンの南西部にあるパラワン諸島。1000を超える島が存在しますが、その中でも有名な街がエルニド。パラワン観光の中心地と言われており、約50 個の島が沖合に浮かんでいます。

「島」と言いましたが、実態は巨大な大理石の岩山。数百メートルの岩山が水面に飛び出しており、美しい景観を作り上げています。海岸ビーチのレストランで食事を楽しみながら、迫力満点の岩山を眺めるのは何とも贅沢な時間です。

ボートを使えば、美しい島に直接行くこともできます。神々の島といわれるミニロック島、人魚が住んでいたと言われるラゲン島など、エルニド周辺には見どころたっぷりの島ばかりです。

洞窟探検も、ダイビングも可能です。パラワン諸島の海には「生きる人魚」と呼ばれるジュゴンが生息していることでも有名であり、様々な海の出会いがあなたを待っています。

一つの島に一つのリゾートしかないというのも大きな特徴。どれも高級リゾートであり、どこに宿泊するかきっと悩むことでしょう。

何通りも楽しみ方があるパラワン諸島、エルニド。フィリピンの「隠れ家」観光地。行くなら、今です!

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

zekkei_q080

第80問は、こちらの写真。不思議なカタチをした山の上にある黄金の城。この素晴らしい絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

正解を見る »

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK