zekkei_q085

ガイドブックには載っていない絶景を見たい。

こんなことを思ったことはありませんか?

今回ご紹介するインドネシアの「カワプティ」。知る人ぞ知る絶景スポット。間欠泉から湧き出た水がクレーターに溜まってできた色鮮やかな湖をご紹介しましょう。

SPONSERD LINK

巨大なクレーターに生まれた黄色の湖

インドネシアのジャワ島西部にあるバンドン。国内3番目に大きな都市であり、多くの日本の企業も進出しています。

首都ジャカルタと比べると標高が少し高く、避暑地として多くの観光客がやってきます。バンドン中心街から少し離れると美しい自然が広がっており、車で1時間程度南へ移動すれば、「カワプティ」に行くことができます。

バンドンには南北に有名な火山があり、どちらも観光ができますが、北と比べると南の方が見どころが多いです。火山にたどり着くまでの道中、道中美しい茶畑やイチゴ畑の景観を楽しむことができます。

そして本命の「カワプティ」。間欠泉からわき出した水が溜まってできた直径500mの湖。火山に含まれる硫黄の影響を受け、大地は黄色く、湖はうすい緑色に染まっています。

硫黄は生物にとって有害な物質であり、周辺の木々は枯れています。もちろん人間にも害はあるので、観光に行く時はマスクなど持参していくと良いでしょう。

カラフルな湖に、黒く枯れた木々、そして湖から出る白い煙。幻想なこの景観は、知る人ぞ知る絶景スポットです。

これからインドネシアに行かれる方は、ぜひ覚えておきましょう!

(photo credit: dany13 via photopin cc)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

zekkei_q086

第86問は、こちらの写真。ピンク色に装飾された建物が並ぶ街。この素晴らしい絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

正解を見る »

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK