夏休み×海外旅行と言えばここ!東南アジアの絶景スポット24選

夏と言えば海外旅行!

ヨーロッパ、アメリカ、どこへでも行けるとしたら、あなたはどこへ行きたいですか?

海外に行きたいけど何処へ行こう・・・と、悩みを抱えるあなたへおススメしたい、東南アジアを巡る旅。

これまでトジョウエンジンで紹介してきた、とっておきの絶景スポットをご紹介しましょう。

SPONSERD LINK

東南アジアの旅をおススメする理由

東南アジア旅行をおススメする一番の理由は「安い」からです。

タイ行きのフライトであれば5万円程度で購入することができ、現地の食費も日本よりはるかに安いです。

そして2つ目の理由は「周遊」できること。長期のお休みが取れるようなら2~3か国合わせて回ることができます。

かく言う私も大学生の頃、1ヵ月ほど東南アジアを巡りましたが、一生の思い出になりました。

大学生に特にお勧めしたい東南アジアをめぐる旅、その中でもぜひ見てほしい絶景スポットをご紹介します。

タイの絶景スポット3選

1.ワット・ポー

zekkei_q072

東南アジアと言えばまずはタイ!旅の拠点にもなるタイの首都バンコクは見どころいっぱいです。

その中でもおススメしたいワット・ポー。黄金の寝仏像に加え、タイでも人気のマッサージスポットです。

2.アユタヤ遺跡

zekkei_q068

バンコクから日帰りでいけるアユタヤ遺跡。列車やバスに乗って気軽に行くことができます。

日帰りでも良いですが、夜のライトアップされた遺跡も見ごたえ十分。一泊しても損することはないでしょう。

3.タオ島

zekkei_q015

タイと言えば海!綺麗な海を楽しみながら、格安でダイビングのライセンスを取ることもできます。

そしてダイビングをするならタオ島です。運が良ければジンベイザメを見ることもできます。

カンボジアの絶景スポット3選

4.アンコール・ワット

zekkei_q067

何はともあれアンコール・ワット。国旗にも描かれているカンボジアの象徴です。

昼間見て回るのも良いですが、朝焼けのアンコール・ワットは格別です。いくならぜひ朝をおススメします。

5.ベンメリア

zekkei_q082

観光の拠点シェムリアップの街から、約2時間の距離にあるベンメリア

天空の城ラピュタを思い出す遺跡。樹に包まれた遺跡探索は、ちょっとした冒険です。

6.コーケー

zekkei_q071

カンボジアのピラミッドと呼ばれるコーケー。こちらもシェムリアップから日帰りで行くことができます。

まだ観光可能になってから日の浅いコーケー。他の人とは違う場所を見たいという方はぜひどうぞ。

ベトナムの絶景スポット3選

7.ハロン湾

zekkei_q076

ベトナムの世界遺産と言えばハロン湾。「海の桂林」とも呼ばれる人気観光地です。

少し霧がかかると龍が出てきそうな美しい景観。船に揺られながら、絶景をゆっくり味わいましょう。

8.ソンドン洞

zekkei_q070

最近発見された、世界で最も大きいと言われる洞窟ソンドン洞

まだ外国人の入場は制限されているようですが、現地ツアーはあるそうです。我先にという方はぜひ!

9.ダナンの龍橋

dragon-bridge

火を噴く龍を見たことがありますか?ベトナムのダナンなら美しい龍の橋を見ることができます。

ネオンに輝く龍も一件の価値あり。ベトナムの美しい夜を楽しむならここでしょう!

ラオスの絶景スポット3選

10.メコン川

zekkei_q077

ラオスと言ったらメコン川。首都ビエンチャンからもメコン川を楽しむことができます。

焼き鳥とビールを片手に、メコン川に沈む夕日を見る。至福のひと時をぜひ味わってみてください。

11.ルアンパバーン

zekkei_q069

街全体が世界遺産に指定されているルアンパバーン。小さな街には80もの寺院があります。

角を曲がるだけで、新しい寺院との出会いが待っている素敵な街。どこへ行くか悩んだら、迷わずここへいきましょう。

12.クアンシーの滝

zekkei_q073

ルアンパバーンの寺院巡りに満足したら、天然プールはいかがでしょうか?

クアンシーの滝は、飛び込みもできるエメラルドの滝と池です。見るのも良し、泳ぐのも良しです。

ミャンマーの絶景スポット3選

13.バガン遺跡

zekkei_q074

人気急上昇の国、ミャンマー。ビジネスで訪れる人も多いでしょう。

観光に迷ったらバガン遺跡で決まりです。3000を超える仏塔は、世界を探してもここしかありません。

14.タウン・カラット

zekkei_q080

世にも不思議なプリン状の山タウン・カラット。黄金の寺院は遠くから見ても美しいです。

タウン・カラットの奥に広がる「パッポ山」も人気観光地。トレッキング好きな方はぜひトライしてみてください。

15.インレー湖

zekkei_q083

水の上で暮らす人たちに出会ったことはありますか?インレー湖では水上の生活を見ることができます。

水草で島を作り、その上に家や寺院を建てて暮らす人々。驚きの生活があなたを待っています。

マレーシアの絶景スポット3選

16.グヌン・ムル公園

zekkei_q081

マレーシアの世界遺産と言えばグヌン・ムル公園。巨大な洞窟がいっぱいの大自然です。

洞窟から飛び出すコウモリはまるでドラゴン。冒険好きな方にピッタリの絶景スポットです。

17.キナバル山

zekkei_q052

東南アジア最高峰のキナバル山。標高4095mと富士山よりも高い山です。

登りきった後に待つ絶景は頑張った人への最高のご褒美。山登り好きな方、ぜひチャレンジしてみてください。

18.蛍の木

zekkei_q033

マレーシアの川辺に広がる大自然のイルミネーション。

光の正体は蛍の木であり、川いっぱいに明かりが灯ります。少し早いクリスマスはいかがですか?

インドネシアの絶景スポット3選

19.ボロブドゥール遺跡

zekkei_q078

世界三大仏教遺跡に数えられるボロブドゥール遺跡。三大遺跡は、全て東南アジアにあることをご存知ですか?

カンボジアのアンコール・ワット、ミャンマーのバガン遺跡と合わせて、ぜひ3つとも回ってみたいですね。

20.カワプティ

zekkei_q085

ボロブドゥール遺跡と同じジャワ島の西部にあるカワプティ。知る人ぞ知る絶景スポットです。

カワプティにいくまでの景色も見どころたっぷりです。茶畑、イチゴ畑などインドネシアの美しい自然を味わう一日はいかがでしょう?

21.キンタマーニ湖

zekkei_q084

インドネシアのバカンススポット、バリ島。日本人に最も人気の高い観光名所と言っても良いでしょう。

そんなバリ島の山奥にあるキンタマーニ湖。海に満足したら、ぜひ高原に広がるカルデラ湖を楽しみましょう。

フィリピンの絶景スポット3選

22.チョコレート・ヒル

zekkei_q049

不思議な形をしたチョコレート・ヒル。可愛い円錐形をした山がなんと1000以上もあります。

そして夏場は山が茶色に色付く時期。夏休みにいくのにバッチリの観光地です。

23.マヨン山

zekkei_q063

富士山よりも美しいと言われるマヨン山。確かになめらかなカーブは、もはや芸術のレベルです。

しかし活火山であることにご注意を。現在も噴火活動が続いていますので、行く際は必ず安全チェックを忘れずに。

24.エルニド

zekkei_q079

フィリピン最後の秘境と言われるパラワン諸島のエルニド。高級リゾート地でもあります。

エメラルドの海に、奇妙な形をした岩山。家族みんなで楽しむことができる、隠れ家的絶景スポットです。

さあ、旅に出かけましょう!

以上、24の絶景スポットを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

今回ご紹介した場所は、その国の魅力のほんの一部にすぎません。

現地で暮らす人々との会話、旅人同士の出会いなど、テレビや本では味わうことができない魅力がいっぱいあります。

一歩を踏み出せば、きっと出会いがあります。

家族でツアーを活用するにしても、友人と格安旅行に挑むとしても、きっとあなただけの旅になります。

夏休みをどう過ごすか悩んでいる皆さん、ぜひ東南アジアの旅はいかがでしょうか?

素敵な出会いが、きっとあなたを待っています!

もっと世界の絶景を見に行きたいという方へ

「東南アジア以外の国にも行ってみたい!」

そんな旅好きな人たちに向けて、これまでアフリカや南米の絶景スポットもまとめてきました。

良かったら、ぜひチェックしてみて下さい!

「アフリカ」へ旅する »

「南米」へ旅する »

今回掲載した写真は、以前紹介した記事から引用しております。

途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK