dragon-matome

今週も各国のプロジェクトのダイジェストをお送り致します。クラウドファンディングサイトREADYFOR?にて新プロジェクトを開始しましたので、ご支援のほどよろしくお願いいたします!

【ルワンダ教育開発Vol.1】立ち上げなのにマイナススタート!? 渡航前に知ったe-Educationルワンダの実態

IMG_3646

ルワンダの活動報告がスタートしました。科学の実験授業に焦点を当て、映像授業を実施し、ルワンダの大手新聞社にも取り上げられました。しかし、その後待っていたのは、プロジェクトの再建だったのです。

【インドネシア教育開発Vol.19】あなたの夢は何ですか? マレーシアの子どもたちに自分の夢を語ってもらいました

indonesia-dreams

マレーシアでの活動の最終記事となる今回は、マレーシアの子どもたちの素敵な夢を紹介します!サッカー選手や軍人、キャビンアテンダント、先生など様々な生徒の夢をご覧になってください。

【マニラ教育開発Vol.24】試練の受験勉強とモチベーション維持のはざまで! 受験生の思いをフィリピン大学入試(UPCAT)合格につなぐ

IMGP1242

映像授業をスタートして、2週目以降のことでした。2ヶ月後にUPCAT(フィリピン大学入試)を控えているようには思えず、次第に出席率も悪くなり始めたのです。そこで、UP生チューター派遣し、イメージを抱いてもらうことになり・・・

【ミンダナオ教育開発Vol.10】トラブル続きの編集に四苦八苦も、教育局にプレゼンするビッグチャンスが到来!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガヤンデオロ市とカミーギン島、2つの教育局の協力のもとで撮影を進めているミンダナオプロジェクト。そのコンテンツの「編集」作業では、工夫点をいくつか設け、質の良いものに仕上がりました。

そんな矢先に地方教育局の上層部の方々にプレゼンできるビッグチャンスが到来したのです。しかし、サンプルムービーが間に合わず・・・

【ミャンマー教育開発Vol.19】編集作業に苦戦しつつも、プロジェクトは一歩前進! 農村部の寺子屋で、e-Educationの出番がきた

1002947_567376696635167_1372371555_n

ミャンマーでは編集作業を進めながら、もう一つ実施校を増やそうと考えていました。その矢先、以前、訪れたことのある村の寺子屋(ラーニングセンター)を訪問し、実施校を決定。この記事では、写真を通じて、ミャンマーのローカルライフも紹介しています!

バングラデシュに「命」を救う教育を! 最高の授業をナースの卵に届ける新プロジェクトが始動しました!

dragon-new-project

今回、e-Educationが医療支援NGO「Future Code」と共同で、“バングラデシュと日本のトップ医師のトップ医師たちの最高の授業を未熟なナースに届けたい”という思いから、新プロジェクトをスタートしました!

e-Educationの映像授業のノウハウと「Future Code」の医療支援のノウハウを融合させた、バングラデシュの6万人もの看護師不足を解消するプロjwクトになるのか。ぜひご期待ください。


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK