vietjo

以前、「発展途上国の情報をチェックするならココ! 海外情報専門ウェブサイト15選」という記事で、途上国に関するサイトを紹介しました。

その中で、「このサイトもおすすめだよ」とおすすめいただいたサイトがありますので、ご紹介します。ベトナムニュースを毎日発信するメディア「VIET JO(ベトジョー)」です。

SPONSERD LINK

10年以上続くベトナムニュースサイト

このサイトは、毎日更新されているニュースサイトで、ベトナムの最新情報をいつでもチェックすることがあります。なんとスタートが2002年とのことなので、かれこれ10年以上も更新を続けていることになります。

ベトナムをよく知らない人のためにも、同国の基本情報なども掲載。人口が9千万人以上いることやインターネット利用者が3千万人ほどいることなど、重要な情報でも知らないことだらけです。

以下、いくつか最近の記事をピックアップしてみます。

エンタメから統計まで幅広く扱う

さすがにどれも知らなかったニュースでした。エンタメから経済ニュース、統計まで取り扱っているので、幅広いベトナムファンが読者なのでしょうか。

途上国情報を長い間発信し続けている媒体として尊敬しますし、トジョウエンジンもこのようなメディアに続きたいと思います。ぜひ、VIET JO(ベトジョー)をチェックしてみてはいかがでしょうか。

[ベトジョー]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK