Zekkei q134

逆も、あるんです。

前回エジプトの黒い砂漠をご紹介しましたが、察しの良い方は「もう一つ」の砂漠の存在に気づいたのではないでしょうか?

黒い砂漠と対照的な白い砂漠。なんと2つの砂漠は、すぐ隣にあるのです。

SPONSERD LINK

真っ白な砂漠に広がる幻想的な世界

エジプトの西側に広がるサハラ砂漠。その中に黒い砂漠があることは前回お伝えした通りですが、その隣には白い砂漠が広がっています。

黒い砂漠から白い砂漠へ異動すると、ちょうど境目のあたりに、クリスタルでできた岩山があり、旅人たちを歓迎してくれます。

そこから先は芸術の世界。大小さまざまな白い岩が一面に広がっており、黄色い砂を覆う白い砂はまるで雪のようです。

岩の形もユニークであり、中にはマッシュルームのような形をした岩もあります。どうしてこんな不思議な形をした岩があるのかきっと不思議に思うでしょう。

黒い砂漠とセットで見るツアーがいくつもありますが、その中でも人気が高いのが白砂漠に一泊するツアー。 サンセット、満天の星空、日の出と、超パノラマな3つの絶景を一度に味わうことができるのです。

感動すること間違いなしの砂の世界を巡る旅。いつか一度は行ってみたいですね。

(photo credit: b-e-m via photopin cc)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

Zekkei q135

第135問は、こちらの写真。ヒントは「三つの海」です。この絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

正解を見る »

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK