Zekkei q136

旅の醍醐味と言えば、出会いです。

現地で暮らす人たちとの出会いこそが旅の面白さだという人もいますが、旅人同士の出会いも格別なものです。

そして世界各地には旅人たちが集う場所があり、そのうちの一つがタイの「カオサンロード」です。

バックパッカーの聖地とも呼ばれる、出会いの街をご紹介しましょう。

SPONSERD LINK

旅人たちの想いが詰まったゲストハウス街

タイの空港から外に出ると、バックパックを背負った旅人たちが、ある場所に行こうとタクシーの運転手と交渉している姿をよく見かけます。

目的地は「カオサンロード」。タイの中心街から少し離れたこの場所には、外国人旅行者向けのゲストハウスやバーが沢山あります。

街は昼も夜も旅人たちで溢れ返り、バーからはずっと笑い声が聞こえてきます。ここで出会った旅人たちが互いの旅路について語り合い、その会話は夜が明けるまで終わりません。

世界各地から旅人たちがやって来るため、この街には旅の最新情報が常に集まっており、ハイシーズンは数十あるゲストハウスがほとんど満室になります。

バーが出会いの場であるならば、ゲストハウスは思い出の場。壁やテーブルには、各国の様々な言葉で旅の記録が刻まれています。

思い出を残し、出会いを楽しみ、新しい旅が始まるこの場所は、きっと旅を愛する人とっての「絶景」に違いありません。

(photo credit: Mil via photopin cc)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

Zekkei q137

第137問は、こちらの写真。映画で見たことがあるような馴染みのある景色。この素晴らしい絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

正解を見る »

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK