Zekkei q144

「アツイけど、サムイ島」

以前タイを旅行した時にこんな言葉を聞きました。単なるダジャレですが、一度聞いたらなかなか忘れないフレーズであり、美しい写真を見て忘れられない場所になリました。

タイのリゾート地として人気の高い「サムイ島」の魅力をご紹介しましょう。

SPONSERD LINK

スパ、ダイビング、なんでもありのココナッツアイランド

サムイ島は、タイの南部にある観光島です。タイで3番目に大きな島であり、観光を配慮した条例が定められているため、大規模な開発は行われておらず、あくまで自然と調和した島づくりが進められてきました。

島の特徴はまずココナッツ。島全体がココナッツの木で覆われており、「ココナッツアイランド」とも呼ばれています。気温も常に温かく、常夏の島にぴったりの名前です。

そして常夏といえば、綺麗な海も忘れてはなりません。写真でもお分かりの通り、透明な海がビーチからずっと続いており、シュノーケリングやダイビングの人気スポットでもあります。

さらにコバルトブルーの海を引き立てる、白い砂浜がまた印象的です。サラサラな砂浜と綺麗な海でとことん遊び、その後はタイならではのマッサージを味わうことができます。

他にも島内には泳ぐこともできる滝もあり、美味しいタイ料理を食べられるレストランもいっぱいです。1週間あっても飽きることはないでしょう。

長期旅行にぴったりなタイの人気観光地。「アツイけど、サムイ」の名前と一緒にぜひ覚えて下さい!

(photo credit: victoriapeckham via photopin cc)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

Zekkei q145

第145問は、こちらの写真。今回に続き、美しい海が印象的な観光スポットです。正解の記事でご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

正解を見る »

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK