AAR JAPAN

私達にとっても身近なおやつ、チョコレート。ちょっとした贈り物としても喜ばれますよね。

今回は、社会貢献にもつながる世界に優しいチャリティーチョコレートを紹介したいと思います。

SPONSERD LINK

六花亭×AAR JAPANのコラボ

このチョコレートは、AAR JAPAN(難民を助ける会)がおいしさと素材にこだわったお菓子作りを続けている北海道のお菓子メーカー六花亭の協力を得て、秋冬限定のものとして作られました。

chocolate-aar-japan-rokkatei

食べる幸せや贈る喜びが世界の誰かの笑顔に

AAR JAPANは、1979年に難民を支援するために、政治・思想・宗教に偏らない市民団体として設立されたNGOです。

今回のチョコレートの純益は、すべて東日本大震災被災者支援やアジア・アフリカなどで実施しているAARの活動支援となります。 世界の誰かの笑顔にもつながっている心にもおいしいチョコレート。

マンス・ショコラとカラフルマンスの2種類があり、どちらも18枚入りで500円です。AARのオンラインショップで購入可能なので、ぜひチェックしてみてください。

また、この素敵な活動については、以下のサイトでも詳しく知ることができます。

[AAR JAPAN]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK