zekkei_q154

下から見上げる見上げる景色と、上から見下ろす景色、どちらが好きですか?

今回ご紹介するインドの「メヘラーンガル城砦」は上からも下からも絶景を味わうことができる、そんな観光スポットです。

砂漠につくられた美しい城の砦をご紹介しましょう。

SPONSERD LINK

何通りも楽しむ方法があるジョードプルの城

インド北部にあるラージャスターン州にはたくさんの観光地があります。砂漠の上をラクダに乗って巡るツアーをはじめ、滅多にできない経験を味わうことができるのが大きな魅力でしょう。

町を回るだけでも十分に楽しいラージャスターン州。以前紹介した「ピンク・シティ」ジャイプール、今回紹介する「ブルー・シティ」ジョードプルは、名前の通り街中の建物が綺麗に彩られています。

しかし、ジョードプルの「青」を味わいたければ、町を歩くだけでは不十分です。家の屋根の青さは歩いているだけでは確認することができず、高いところから町を一望して、はじめて町の青さが分かるのです。

そこでぜひご紹介したい「メヘラーンガル城砦」。街全体を一望することができる絶好のスポットです。かつての王たちが独占してきた町の景色を、一般観光客が味わうことができるというのは何とも嬉しい時代ですね。

「メヘラーンガル城砦」は上から見下ろすのも良いですが、下から眺めるの景色もまた美しいです。さらに城の中には美しい絵をはじめとした歴代の王達のコレクションもあり、何通りも城を楽しむ方法があります。

青い町にそびえる巨大な城を存分に味わう旅、ご興味ありませんか?

(photo: Wikipedia)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

Zekkei q155

第155問は、こちらの写真。まるで絵の世界のように綺麗なラインの入ったカラフルな山。この素晴らしい絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

正解を見る »

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK