Zekkei q158

まだ他にもあったんですね。。。

昨日ケニアの星空をベッドから見上げることができるロイサバホテルの「スターベッド」を紹介しましたが、実は他にもアフリカの夜を満喫できるホテルがありました。

南アフリカの「ライオンサンズ・チャークレー・ツリーハウス」です。

SPONSERD LINK

夜中にはライオンの声も聞こえる屋外ベッド

南アフリカで高い人気を誇るホテル会社「Lion Sands(ライオンサンズ)」グループ。5つ星の高級ホテルを運営しており、綺麗な施設と質の高いサービスが特徴です。

しかし、そんなライオンサンズがツリーハウスの運営をしていることをご存知の方は少ないはず。今回紹介する「チャークレー・ツリーハウス」は、80年前の1933年に作られたライオンサンズの歴史溢れる宿泊施設なのです。

ライオンサンズの創設者であるチャークレーの名前が刻まれたツリーハウス。娘をここに連れて行った際には、夜に聞こえてきるライオンの咆哮になんとも驚いたそうです。

ツリーハウスに泊まれば、アフリカの自然を存分に味わえます。日の出、夕陽、そして満点の星空すべてを一度に堪能する旅行は、きっと格別の思い出になることでしょう。

ちなみに、宿泊費は日本円で約3万円。食事やドリンクは運んでくれるため、木の上の生活を思う存分楽しむことができます。

スリル溢れるアフリカの夜、ぜひ一度は体験してみたいですね。

(via. Lion Sands Game Reserve)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

Zekkei q159

第159問は、こちらの写真。舐めたらイチゴ味がするようなピンク色の湖。この素晴らしい絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

正解を見る »

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK