uqjx

東南アジアの新興国であるフィリピンとマレーシア。

先日、マレーシア大手の電力会社「Mudajayaグループが、フィリピンで1.6億ドル(約150億円)規模の再生可能エネルギー事業を始めたとのこのです。

SPONSERD LINK

風力発電でパートナーシップを組む!

MudajayaグループのCEOのジョセフさんは次のように言います。

我々は最終的に、200MWのエネルギーを生みたいと考えている。まずは50MWを目指し、そのための投資額が1.6億ドル。そして、将来の目標は、東南アジアで最大級の風力発電を開発することだ。

今回の事業では、フィリピンのセブ島1万8千ヘクタールの土地を使い、この地では初めての風力発電用の風車を設置します。

Screen Shot 2013-10-31 at 23.00.46

再生可能エネルギーを東南アジアに広める

マレーシアのMudahayaグループがフィリピンに自社の風力エネルギー事業を展開していく今回のプロジェクト。

その際、フィードインタリフ(固定価格買い取り制度)という助成制度を通し、これだけ大規模な風車の設置でも、助成水準が法的に保証される仕組みとなっています。

実はフィリピンの35%の全体エネルギーは再生可能となっているのです。今後、東南アジアの新興国が世界のエネルギー事情の先頭を進むことになるよう期待したいです。

[Philstar.com]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK