zekkei_q172

「3周すれば願いが叶う」

そんな噴水がシンガポールにあることをご存知でしょうか?

シンガポール最大のショッピングモール「サンテック・シティ・モール」の前にある「富の噴水」は、風水に基づいて設計されたという幸運スポットなのです。

SPONSERD LINK

サンテック・シティ・モール前にある巨大噴水

巨大高層ビルのようなサンテック・シティ・モール。その中心には、小さな噴水があります。風水に基づいて設計されており、願い事を思い描きながら、噴水の水に手を触れて3周すると願いが叶うと言われています。

「幸運を呼ぶ小さな噴水」のみでも十分魅力的ですが、このモールにはもう一つ巨大な噴水があります。それが写真に描かれた巨大な噴水。小さな噴水を囲むようにして、上空30メートルから滝のように水が流れます。

噴水の水は内側に吸い込まれるような曲線を描き、夜ライトアップされると美しいシルエットがあらわれます。降り注ぐ噴水と、下から吹き出る噴水が混ざり合う様子は、一見の価値ありです。

風水スポットとしても観光スポットとしても楽しむことができる「富の噴水」。シンガポールに行かれる方はぜひ!

(photo credit: chooyutshing via photopin cc)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

Zekkei q173

第173問は、こちらの写真。またまた噴水ですが、こちらはギネスにも登録されている凄い噴水です。この絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK