IMG 6796

ベトナム滞在中、毎日のように行った場所があります。

それが「ハイランズコーヒー(HIGHLANDS COFFEE)」。仕事の打ち合わせでも使うことができる便利なカフェです。

ベトナムで最も有名なカフェをご紹介しましょう。

SPONSERD LINK

ノマドワーカーも訪れるWi-Fi完備の万能カフェ

ホーチミン市内に数多くの支店を持つ「ハイランズ・コーヒー/Highlands Coffee」。

IMG 6797

ベトナムで最も成功しているベトナム発コーヒーチェーン店であり、赤い看板と店外にあるパラソルが目印です。

IMG 6802

お店は朝早い時間から夜遅くまで空いています。特にベトナムの朝は早く、どのお店も6時半〜7時半にはオープンしており驚きました。

IMG 6800

特にお店が賑わうのはランチタイム。目当てはお得なランチセットで、値段はたったの39000ドン(=約200円)!!

IMG 6808

白米、野菜スープ、野菜と肉の炒め物、それから紅茶。日本で食べたらいくらするでしょう・・・。

IMG 6811

肉の種類を選ぶこともでき、お店や時期によってメニューも変わるとのこと。ただし、ホーチミン市内にはランチセットのないお店もありますのでご注意ください。

IMG 6806

もちろんランチメニュー以外の食事もできます。ベトナム料理として有名なフォーも食べることができ、海外の人たちに大人気だそうです。

IMG 6776

こちらがフォー。あっさりとしたスープに、歯ごたえたっぷりの麺はきっと気に入ってもらえるはず!

IMG 6803

店内には家族で食事に来た人もいれば、仕事の打ち合わせで来ている人もいました。どのお店でもWi-Fiを自由に使うことができ、一人で仕事をされている、いわゆるノマドワーカーもいました。

どんな目的でも使うことができるカフェ。ベトナムに行かれる方は、ぜひ「ハイランズコーヒー(HIGHLANDS COFFEE)」に一度足を運んでみて下さい!

おまけ:ベトナムコーヒーの飲み方

IMG 6626

最後にベトナムコーヒーの飲み方のご紹介を。

ベトナムのコーヒーは、日本のカフェで飲むコーヒーと比べると非常に濃いです。

そのため、いきなり飲むのではなく、氷がとけるようにストローでかき混ぜながら、時間をかけて少しずつ飲むのが一般的なようです。

ベトナムに行かれる方は、ぜひ試してみて下さい!


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK