IMG_6866.jpg

マンガは、好きですか?

海外を旅したり、ビジネスで長期滞在していると、日本のものに触れたくなるのはきっと私だけではないはず。

ベトナム・ホーチミンには、日本食を食べることができ、さらに日本のマンガも自由に読むことができる素敵な場所がありました。

名前は「ユートピア・カフェ」。ホーチミンの“理想郷“の魅力をご紹介しましょう。

SPONSERD LINK

ユートピア・カフェへの行き方

ユートピア・カフェは日本街にある漫画喫茶ですが、はじめて行った際に少し迷いましたので、行き方のご紹介から。

IMG 6816

一番の目印はドミノピザです。「レタントン通りにあるドミノピザ」と言えば、タクシーで簡単に辿り着くことができるはずです。

IMG 6817

このドミノピザのすぐ隣にある脇道。上に青い看板のあるこの道を進むと、赤い看板に「漫画喫茶」と書かれたユートピア・カフェがあります。

IMG 6820

ユートピア・カフェに到着。1階にも赤い看板が見えますので、見落とすことはないでしょう。

さあ、次はメインの漫画喫茶(3階)へ!

最新刊も読むことができるマンガ喫茶

IMG 6849

3階への階段をのごり、お店に入ると、オレンジの椅子と壁が印象的なカフェ空間が広がっていました。

IMG 6866

椅子の隣の壁には日本のマンガがびっしり!壁2面分、大きな本棚がマンガでいっぱいになるまで詰まっていました。

IMG 6853

ベトナムの人たちの間でも人気があるというジャンプマンガ。ONE PIECEやNARUTOは、ほぼ最新刊まで揃っていました。

IMG 6867

少年マンガだけでなく少女マンガも。花より男子やのだめカンタービレなど、ドラマになった人気作品も揃っています。

IMG 6868

そして気になるお値段ですが、なんとコーヒー1杯で何時間でもマンガを読むことができます。正確には、何か一つでもメニューを注文すれば、時間を気にすることなくマンガを読むことができます。

マンガ好きな方にはたまらないサービスですが、ユートピア・カフェの魅力はまだまだあります!

日本食を食べながら、日本のテレビを見る

ユートピア・カフェの2階はレストランスペースになっており、ここでは日本食を食べることができます(3階のマンガ喫茶スペースからも注文&食事をすることができます)。

IMG 6858

定番の丼もの。カツ丼、親子丼に加え、とろろ丼や照り焼き丼といったメニューまであります。

IMG 6856

肉じゃがや豚の生姜焼きもあります。ご飯やみそ汁がついて値段は10万ドン(約470円)。日本で食べるよりも安いです!

IMG 6869

2階のレストランスペースには、日本語放送のテレビがありました。レストラン内には日本人が大勢おり、長期滞在されている方がよく来ているとのことでした。

ビザの申請代行にマンガの貸し出しサービスまで!

ユートピア・カフェには他にも面白いサービスがあります。

まずはビザの申請代行。ベトナムの労働ビザは入国場所によって取得方法が異なるといった事情があり、はじめてビザを取られる方はよく混乱するそうですが、ユートピア・カフェでは無料相談から申請代行まで行っています。

IMG 6862

他にもベトナム語のプライベートレッスンの提供まで行っており、ベトナムでの長期滞在をされている方、もしくは検討されている方の力になってくれるでしょう。

そして更にメニューには書かれていませんが、マンガの貸し出しサービスも行っているとのこと。マンガ1冊を1万ドンで1週間借りることができます。

マンガ、日本食、ビザ申請代行など、何でもそろうユートピア・カフェは、確かに「理想郷」と言えましょう。ホーチミンにこれから行かれる&住まれる方はぜひ足を運んでみて下さい!

お店の情報

店名:ユートピア・カフェ(Utopia Cafe)
営業時間:9:00~22:00
Wi-Fi:有り
電話番号:08-6290-9430
住所:8/19A Le Thanh Ton St,Dist1,HCM City
WEB:Utopia Cafe


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK