Zekkei q179

ピンクのイルカを見たことがありますか?

世界でも珍しいこのイルカは、海ではなく川で見ることができます。

もちろんどの川でも発見できるわけではありません。

主な生息地は、あの「アマゾン川」なのです。

SPONSERD LINK

桃色のカワイルカを見つけたら幸せになれる!?

南米ブラジルを貫くようにして流れるアマゾン川。流域面積は世界一であり、名前を聞いたことがないという人はいないでしょう。

しかし、アマゾン川と周辺の熱帯雨林が、約120種類のほ乳類が生息する、動物の宝庫であることをご存知の方は少ないはず。40種類のサルが生息しているということを知らない方も多いでしょう。

珍しいほ乳類もたくさん生息しており、その中でも珍しい動物が「ピンクイルカ」と呼ばれるイルカです。

川で生活しているためイルカをカワイルカと言いますが、このアマゾンにいるイルカの体色は様々であり、写真のようにピンク色に加え、クリーム色や茶色のイルカもいます。

数多くのイルカの中でも見つけることが難しいと言われているピンクイルカ。見つけたら幸運になるとも言われているそうですが、確かに発見できたらきっと幸せな気持ちになることでしょう。

太古の自然の中で暮らす鮮やかな桃色のイルカ。一度は見てみたいですね。

(photo: The Enchanted Pink Dolphin Of The Amazon River)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

Zekkei q180

第180問は、こちらの写真。こちらも南米の動物の宝庫ですが、どこか分かりますでしょうか?正解は次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK