Zekkei q183

「ベトナムにもアンコールワットがある」

これは私自身がベトナムを旅行した時に聞いた言葉です。

詳しく話を聞けば、南の大都市ホーチミンから日帰りでいくことができるとのこと。これは行かないわけにはいきません。

ということで、ベトナムで出会った赤いアンコールワットについてお伝えしましょう。

SPONSERD LINK

ホーチミンから日帰りでいけるオススメ観光スポット

「ミーソン遺跡」はベトナム中部にある古代遺跡であり、世界遺産も登録されています。古い建造物は1500年以上前に作られており、何百年にも渡って新しい遺跡が作られ、そして崩れていきました。

その建築様式は確かにカンボジアのアンコールワットに似ています。細かな壁の装飾や、継ぎ接ぎのない彫刻建築を見ると、ここがベトナムかどうか怪しくなるほどでした。

ベトナム戦争の影響を受けて、多くの遺跡が壊れてしまっていますが、そんな遺跡を覆うように植物が生えており、赤と緑の美しいコントラストを見ることができます。

ホーチミンの旅行代理店やゲストハウスに行けば、毎日のように日帰り観光ツアーが出ています。週末の休暇を使ってサッと見に行くのも良いでしょう。

ホーチミン滞在者でまだ行かれたことがない方にもぜひおススメしたい観光スポットです。

(photo credit: duboff via photopin cc)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

Zekkei q184

第184問は、こちらの写真。綺麗に整備された美しい緑の公園。この絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK