Zekkei q184

タイのバカンススポット、パタヤ。

ビーチやマリンスポーツが盛んであり、月の満ち欠けに合わせてパーティーが開かれるなど、いつもにぎやかな観光名所で、世界中から観光客がやってきます。

そんなパタヤから少し外れた場所に、1日楽しめる観光スポットがあるのをご存知でしょうか?「ノンヌット・トロピカルガーデン」についてご紹介しましょう。

SPONSERD LINK

1日楽しむことができる大規模な緑の公園

パタヤから南へ15km、車で20分ほどのところに「ノンヌット・トロピカルガーデン」があります。

“トロピカル”の名前の通り、公園内にはパイナップルの木をはじめた熱帯の植物があるほか、サボテン園などタイではなかなか見ることができない植物を見ることもできます。

公園内にあるのは植物園だけではありません。動物園、鳥園、更には美術館まで存在し、タイの様々な自然と文化に触れることができるのです。

夜になれば、いくつかのショーも開かれます。タイダンスにバンブーダンス、さらにはムエタイショーまであり、昼から夜まで1日かけて楽しむこともできるのです。

このガーデンは、家族連れの来訪者が多いとのこと。確かに、こんな綺麗な緑の公園で子どもたちと一緒に遊ぶことが出来る場所は、そうそうないでしょう。

タイにお住まいの皆さん、家族で旅行をしている皆さん、パタヤに寄られたら、ぜひ合わせていかがでしょう?

(photo credit: Tony Rodd via photopin cc)

次回の絶景Q〜ここはどこでしょう?〜

この「絶景Q」のコーナーでは、毎回途上国の素敵な景色をクイズ形式で紹介していきます。

Zekkei q185

第185問は、こちらの写真。赤く染まった美しい東洋寺院。この絶景スポットは次の記事で紹介します。どうぞお楽しみに!

▼「絶景Q」を最初から楽しみたい方はこちらから!

この画像をクリックしてください


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK