acejapan

児童労働に取り組むNGO・ACE(エース)がオンラインショップにて、「しあわせを運ぶてんとう虫チョコ」「People Treeフェアトレードチョコレート」の販売をスタートしました。

SPONSERD LINK

売上の20~30%が寄付になる「てんとう虫チョコ」

しあわせを運ぶ てんとう虫チョコ」は、来年で6年目のシーズンを迎え、その売上の20~30%が寄付として、ガーナの子どもたちを支援する活動に充てられるとのこと。

「てんとう虫チョコ」は、岩手県陸前高田市の社会福祉法人燦々会が運営する就労支援施設「あすなろホーム」で袋詰と発送作業がされるので、ガーナの子ども支援と被災地支援の二つの支援となるのです。

2個入りと4個入り、さらにはてんとう虫チョコがたくさん入った「BigBag」がありましたが、「BigBag」はすでに売り切れています。

8種類のフレーバーがある「People Treeフェアトレードチョコレート」

また、「People Treeフェアトレードチョコレート」も8種類のフレーバーで登場。オンラインショップでの販売もスタートしています。3枚、5枚、8枚セットと様々あるので、プチギフトに良いかもしれません。

ぜひNGO・ACE(エース)のオンラインショップをのぞいてみてください。

[ACE]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK