marni01

国連の傘下団体である「International Trade Centre(ITC)」が行っている「Ethical Fashion Initiative」に伊勢丹新宿店が賛同。

イタリア発のファッションブランド、マルニの協力のもと2013年12月4日(水)〜12月10日(火)までの7日間にわたり、スペシャルイベントを伊勢丹新宿店本館1階にて開催します。

marni02

メッセージ性の強いコンテンツが並ぶ

「Ethical Fashion Initiative」とは、ITCによって行われる、アフリカの女性の雇用創出・地位向上を目的にしたプログラムです。これまでにヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)やステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)など、多くのデザイナーを迎えてきました。

イベントではこのプログラムの一環として、マルニのアーカイブプリントを用い、ケニアの人々によって作られたバッグを販売。同時に、その生産過程を編集したPVを放映するなど、メッセージ性の強いコンテンツが並ぶ予定です。

また、マルニが社会貢献活動の一環として取り組んできている、世界中の子供たちの描いた絵をTシャツにプリントする「チャリティ・プロジェクト」や、コロンビアの元囚人の社会復帰支援を目的として制作された「MARNI 100 CHAIRS」も合わせて紹介。

今世界で起こっている問題や人間のあたたかさに、ファッションを通して触れることの出来る、特別な1週間となります。

[Fashion Press]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK