Sheraton-Hotel-Resorts-logo

Photo: Mirage Textile

アフリカへ新たな市場を求めにやってくる人たちのためのホテル建設が、急ピッチで最近は進められています。

そんな中、シェラトンウェスティンなど、世界で展開する大型ホテルチェーン「スターウッド・ホテル&リゾート」参加のシェラトン・ホテルが、アフリカの3ヵ国で新たに建設されることが決まりました。

SPONSERD LINK

今後5年間で5000部屋ができる?

今回、南スーダン・ギニア・モーリタニアに新しくシェラトンブランドのホテルが建設される予定です。スタートウッド社は、今後5年間で新たに15のホテル、5000部屋をアフリカに建てるとのこと。

CEOのパサチェンさんは次のように言います。

アフリカは世界で最も成長している国々が多く集まっている。ここ以外に我々がホテルを新設する場所は無いだろう。

既存のホテルの経験を活かす

スターウッド社は既に、15のアフリカの国でホテルを持っており、今回の増設に当たりこれまでの経験を活かし、より現地目線のホテルを作ります。

TopHotelProjectsによると、アフリカでは今後数年間で、191の新しい高級ホテルが建設される予定です。

ホテルが建設されるのは、その国が成長している証拠でもあります。今後も、現地のニーズに合ったビジネスが展開されていくことに期待したいです。

[Hotel Management]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK