Compathy

「旅の記録をもっとキレイににまとめたい」

「旅を通じて、もっと人の輪を広げたい」

「自分だけのオリジナルな旅を作ってみたい」

そんな欲張りなあなたに朗報です。旅の記録をコレクションできるWEBサービス「Compathy(コンパシー)」なら、全てを一度に実現することができます。しかもスマートフォン一つあれば十分です。

「Compathy(コンパシー)」が提案する旅の新しいカタチを「記録」「繋がり」「計画」の3つに分けて紹介しましょう。

SPONSERD LINK

旅の「記録」の新しいカタチ

「記録」は、面倒くさいものでした。

撮った写真を整理し、日記と照らし合わせながら旅を振り返るのは手間がかかり、いつしか旅の記録は思い出の奥底に眠ってしまいます。

「Compathy(コンパシー)」はこの「記録」を劇的に変えるサービスです。やることはただ一つ、撮った写真をただアップするだけ。

写真のタイムスタンプ(撮影した時間)をもとに自動で日付順に整理され、あなたの旅を簡単に振り返ることができるのです。

Compathy01

Facebookのようにタイムライン形式で振り返ることができます

さらに、写真にとGPS(位置情報)がついていれば、あなたの旅のルートが地図上に表示されます。

写真をアップするだけで時間も場所も「記録」することができ、あなただけの旅行記を作ることができるのです。

旅の「繋がり」の新しいカタチ

「繋がり」は、作りにくいものです。

これまで旅の出会いのほとんどは偶然でした。同じツアーに参加したり、同じドミトリーに泊まったりしなければ、なかなか知り合う機会もありません。

しかし、「Compathy(コンパシー)」ならWEBを通じて新しい「繋がり」を作ることができます。自分の興味に合った旅を簡単に調べることができ、Facebookを介して実際に旅をした人にコンタクトもできます。

Compathy02

好きな旅を自分の「コレクション」にすることもできます

投稿された旅の記録はお気に入りに追加して「コレクション」にすることができるので、同じような「コレクション」をしている人と仲良くなれるかもしれません。

出会いや繋がりは、もっと簡単に作ることができるのです。

旅の「計画」の新しいカタチ

「計画」は、プロの仕事でした。

旅行代理店にお金を払い、ツアーを組み立ててもらうのが従来の旅行でした。無理もないでしょう、はじめて訪れる場所の情報は簡単に手に入るものではありません。

しかし、「Compathy(コンパシー)」を使えば、旅人たちの「記録」を参考にして自分だけの旅の「計画」を作ることができます。THE BRIDGEによれば、現在「繋がり」をもとに一緒に旅の計画を作っていく新しい機能の実装を予定しているそうです。これは楽しみですね。

Compathy03

今の時点でも、人の旅を参考にすることで、十分計画作りに役立ちます

旅の記録をキレイにまとめ、そこから新しい繋がりが生まれ、自分だけの旅が生まれていく

そんな新しい旅のカタチを提案するサービス「Compathy(コンパシー)」。年末年始、旅行に行かれる方はぜひ活用してみて下さい!


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK