Container-Home-in-Bangalore-Raised-View-537x402

南アフリカの輸送コンテナでできたスポーツハウスコンテナ製のデジタル図書館輸送コンテナを活用した診療所など、コンテナを用いた建築アイデアはたくさんあります。

今回は、インドでコンテナを活用した家が登場したとのことですので、紹介します。

SPONSERD LINK

カラフルな4つのコンテナでできた家

インドのバンガロール在住のクライミングインストラクターのKameshwar Raoさんが建てたのが、写真にあるコンテナの家です。

4つのコンテナを用いた3階建て。家の形もかわいく、色使いもカラフルで周りの家とも全然違います。

Shipping-Container-Home-in-Bangalore-Elevation-537x402

4ヵ月、1.6万ドルで完成

Raoさんはコンテナをオフィスとして活用していたそう。元々、ドイツに住んでいた経験があり、その時にコンテナハウスを知って、今回つくってみたとのこと。

4ヵ月をかけて建設し、地震や大雨にも耐えられるようにしたそうです。合計コストは1.6万ドルと、一軒家を建てるという意味では安く済んでいるのかもしれません。

[Container Solutions India]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK