Saiun india bangalore

虹色の雲を見たことはありますか?

昨年、日本でも発見されて話題になりましたが、他の国でも何度か虹色の雲が確認されています。

今回ご紹介するのはインド中部のバンガロールで発見された雲。非常に鮮やかな虹の雲をどうぞご覧下さい。

SPONSERD LINK

アフリカでもアメリカでもヨーロッパでも

Saiun india bangalore01

今回発見された場所は、インドの中部バンガロール。昨年インドの北部ウッタルで発見されたことを記事にしましたが、今回はその3ヶ月後となる2013年10月26日に確認されました。

虹色の雲「彩雲」は幸せを運んでくる「吉兆の雲」とも呼ばれており、3ヶ月で2回も現れたインドは何ともラッキーな国と言えましょう。

インドや日本の他にも、アフリカのエチオピア、アメリカ、イギリスなど世界各国で発見されており、まだ見たことのない人もきっと見るチャンスはあるはず。

ぜひ一度は見てみたいですね!

[wordlessTech, EPOD]

【世界の「彩雲」をもっと見たい方へ】


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK