15sec about global warming

普段は意識しない地球温暖化。

しかし、世界の気温は確実に上昇しています。

今回ご紹介する動画は、この60年で地球がどれほど温暖化したのかを示しています。

15秒で見れますので、ぜひご覧下さい!

SPONSERD LINK

NASAが作ったショートムービー

[YouTube]

こちらの動画を作ったのはNASAの科学者。1950年から2013年までの約60年間、地球全体の気温がどれほど上昇したのかをビジュアルに示しています。

15sec about global warming01

こちらが1950年の地球。ここからの変化に注目しましょう。

15sec about global warming02

1970年。まだほとんど変化していません。

15sec about global warming03

しかし、1990年になるとご覧の通り、世界各国の気温が上がっていることが一目で分かります。

15sec about global warming

そしてこちらが2013年。北極にいたっては、2度以上気温が分かっていることが分かります。

いかがでしょう?1990年以降、地球の温度が確実に上がっているのが分かったことでしょう。

これは一つの国の問題だけではありません。世界中の人々が一眼となって解決しなければならない課題なのです。

[via.NASA]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK