seed

iPhoneのデータをWindowsのノートパソコンに移して、それをまた今度はデスクトップPCで処理する…。

今回はそんな面倒臭いデヴァイス間でのやり取りを、いっぺんに解決してしまうかもしれない1台5役のSeedをご紹介します。

1台のスマートフォンがタブレットやPC、TVに

南アフリカに住むNick RoutさんによってデザインされたSeedは、1台のスマートフォンをタブレットやノートパソコン、デスクトップ、TVとして使うことができるシステム。

それぞれのデヴァイスが1つのスマートフォンをベースとして操作されるため、今までのようにデヴァイス間でデータを移す必要がありません。下の動画に実際の使い方が紹介されています。

Seedは現在デザイン段階

このコンセプト自体は新しいものではなく、例えばAsus からはPadFoneというスマートフォンとタブレットをドッキングするデヴァイスが発売されています。

しかしSeedはスマートフォンをタブレットだけではなく、PCやTVにまで接続できる点でさらに一歩進んでいるという訳です。

Seedはまだまだデザイン段階ということですが、もしも実現した場合には複数のデヴァイスを所有するコストを下げるとともに、ユーザーの利便性をさらに上げることとなるかもしれません。

[Springwise]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK