IMG_1333

トジョウエンジンをご覧の皆さん、こんにちは!e-Educationマニラプロジェクト担当の磯部です。

先日の記事で、ミンダナオ担当の建明さんと共にセブ島を訪ね、その際に立ち寄ったボホール島の紹介をさせていただきました。

今回は、セブ島で話題の「ある絶叫マシン」に建明さんが挑戦したので、その様子をお伝えしたいと思います。

SPONSERD LINK

「ある絶叫マシン」とは?

セブ滞在も終わりにさしかかったころ、セブ島で「珍しい絶叫マシン」があると聞き、建明さん、そしてセブ在住の日本人の知人と訪れてみました!

それがこちら!じゃじゃん!

IMG_1327

逆バンジージャンプ!

本来バンジージャンプであれば、上から下に落下するものですが、これは「逆」ということで、下から上へ飛ぶようです。

私、友人、そして建明さんの3人で多数決を取り、建明さんが挑戦することに!

いざ、出陣!

IMG_1331

まず受付を済ませます。

IMG_1333

心の準備をする間もなく、ジャンプ台へ。

IMG_1340

ヘルメットも着用!備万端です。

IMG_1348

そして…

スリー

ツー!

ワン!!

IMG_1349

あっという間に10メートル以上上空へ!

IMG_1350

見ている私たちは、本当に爆笑だったのですが、本人はいかがだったでしょうか。

IMG_1353

「べっちただいま〜!」

IMG_1358

「いやあほんとに、」

IMG_1362

「いっきに上にあがってさ、でも飛び出した感覚を楽しむ暇もなかったよ!」

IMG_1359

「いやあもうね、」

IMG_1361

「ほんとにね、あ、これ死ぬな、って思ったよ!」

IMG_1360

まとめると超絶楽しかったようです。

絶叫マシンが大好きな人はぜひ挑戦してみてくださいね!

【Sky Shot】
料金:200ペソ(約500円)
体重:30キロ以上90キロ以下
Metro sports center, Salinas Drive, Lahug, Cebu
TEL: 032-233-3338

途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK