new_project_with_english_dialogclub

「フィリピンの若者の夢を応援したい」

この想いを実現するために、対話を通してより良い世の中を創る株式会社ダイアログプラスと、映像授業で途上国の教育革命を推進するe-Education Projectは、新しい共同プロジェクトを開始いたします。

SPONSERD LINK

フィリピンの子どもたちが抱える課題

フィリピンには、満足な教育を受けることができず、夢を諦めてしまう子どもたちが大勢います。

e-Education projectはこれまでフィリピンの高校生たちの勉強をサポートしてきましたが、大学に進学してもなお夢がみつからない若者が沢山います。

そこで彼らに「やりがいのある職業」という選択肢を提供することや、大学進学した子たちのその先を見つめる機会と就業に活かせるレベルの「英語能力」を高める必要があると考えました。

フィリピンの若者に夢と仕事を作ってきた「大人の英会話倶楽部」

株式会社ダイアログプラスが運営する「大人の英会話倶楽部」はフィリピンを拠点にしたオンライン英会話スクールです。

日本の人々に良質の英会話を教えるだけでなく、フィリピンの若者たちに夢や仕事を作ってきました。

New project02

「フィリピンの若者の夢を応援したい」

同じ想いを持って事業を進めてきたe-Education Projectと株式会社ダイアログプラス。

そこで、生まれたのが今回の共同プロジェクトです。

お互いの強みを活かした就業支援プロジェクトを!

e-Education Projectはこれまで、フィリピンの首都マニラの高校生が大学に進学できるよう、受験対策の授業をDVDにして提供してきました。

このノウハウを活かし、「大人の英会話倶楽部」で働くフィリピンの皆さんの力を借りながら、若者の夢を叶えるためのプロジェクトをこれから進めていきます。

具体的には、まず「大人の英会話倶楽部」の講師の方々やe-Education Projectの生徒へインタビューを実施し、彼が今必要としている「最高の授業」の内容を検討します。

そして、プロフェッショナルな英会話スキルをはじめとした「大人の英会話倶楽部」の方々が持つ知識やノウハウを活かして、一緒にDVD授業を作っていくことを計画しています。

英会話を学びながら、フィリピンの若者を応援する方法

このプロジェクトは、私たちだけでなく、皆さんと一緒に作っていくプロジェクトです。

「大人の英会話倶楽部」の「フィリピン就業支援コース」を選択いただくと、1コースあたり1000円のお金がフィリピンの若者の夢を応援するこのプロジェクトに活用されます。

自身の英会話スキルを磨きながら、可能性あふれる若者たちのチャレンジを応援することができるプロジェクト。

良かったらぜひご参加よろしくお願いいたします!

▼詳細を知りたい方は下の画像をクリックしてください!

new_project_with_dp


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK