IMG_9919

代表の恭子さんとスタッフ

みなさん、こんにちは。e-Education Projectミャンマー担当の小沼です。ミャンマーへ来て約一年ほどが経とうとしており、その中で数多くの人にお会いしました。

今回、その中も特に尊敬している方、ジュエリー会社を経営している谷恭子さんを紹介します。

SPONSERD LINK

culumtio%20logo-4 のコピー

世界に一つだけのアクセサリーを

恭子さんは、ジュエリー会社「culumtio クルムティオ」のデザイナー&代表で、宝石大国ミャンマーで天然石を使用しオーダーメイドのアクセサリーを作製しています。恭子さんのお店では、世界に一つだけのアクセサリーを作ることができるのです。

今回はインタビューも兼ねて彼女のギャラリーを訪れてみました。ヤンゴンのサンチャウンという地域にあります。

IMG_9921

代表の恭子さん

早速中へ入ると新作を作製している恭子さんが迎えてくれました。ミャンマーの貴重な石が机いっぱいに並んでおり、とても綺麗です。近くには、新作やオーダメイドの作品が並べてあります。

IMG_9873

石一つひとつには、意味があるらしく石によってブレスレットの効果が違うようです。

IMG_9868

これらのブレスレットはどのような意味があるのでしょうか。想像するだけでワクワクします。

実際につけてみるとこのような感じです。

IMG_9894

ブレスレット以外の作品もあります。

IMG_9890

IMG_9876

IMG_9888

こういったネックレスからイヤリングまで。

きょうこ

恭子さんによるとアクセサリーと向き合う時間は、生活の軸になっているとのこと。ギャラリーで石に触れエネルギーに満ちあふれている恭子さんと話すと、僕も元気になります。これも石の力なのでしょか。

オーダーメイドは、「culumtio クルムティオ 」のホームページから受け付けているみたいです。ミャンマーに来た際のお土産にもぴったりですね。みなさんも世界に一つだけのアクセサリーを作ってみませんか?

【4/26(土)まで】日本で特別販売実施中です!

現在、東京ビックサイトで開かれている日本ホビーショーに「culumtio クルムティオ 」が参加しています。

「東3ホール tetoteコーナー」のブースNo 7で展示をしているとのこと、お時間ある方はぜひ東京ビッグサイトに行きましょう!

きっと素敵な出会いがあなたを待っています!

IMG_9878

ホームページ情報


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK