dinnercam

料理の写真をインスタグラムで撮影する「フードスタグラム」は日本でも人気があります。そんな中、南アフリカのレストランEl Burroが、プロ顔負けの料理の写真をお客さんが撮影できるようアシストしてくれるデバイスを導入し、話題となっています。

タグ付けで無料のプリントアウトも

Wifiネットワークを扱うMWEB社によって開発されたこちらのポータブルスタジオは、同社の展開する「#dinnercam campaign」の一環として南アフリカのレストランに設置されたもの。

さまざまな種類のライトの中から気に入ったものを選択し、料理の写真を撮影することができます。ポータブルスタジオには無料のWifiが常時ついているので、その場でSNSに写真を投稿することも可能なのだとか。

また、インスタグラムで撮影した料理の写真に#dinnercamのタグをつけて投稿すると、その写真を無料でプリントアウトしてくれるサービスまで付いています。ポータブルスタジオの使い方を説明した動画がこちら。

食事そのものよりも、食事の写真を撮影することに集中してしまっている人を皮肉な目で見る人がいるのも事実ですが、フードスタグラムの人気を考えると、今後は日本でもこのようなサービスを提供するレストランが増えてくるのかもしれません。

[Springwise]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK