niveaad

ドイツの世界的化粧品ブランドNiveaが、ブラジルで実施したキャンペーンNIVEA Sun Kids。今回は、子どもの安全のため、実際に”使う”ことができるユニークなその広告をご紹介します。

SPONSERD LINK

リストバンドで子どもの位置を確認

ビーチへと向かう家族を対象としてデザインされたこちらの雑誌広告。水に強い素材からできており、中には小型のGPSが入っています。切り取って子どもの腕に巻いた後、親はNivea Sun Protégéという専用のAppをダウンロードしてそのリストバンドとスマートフォンを同期することができる仕組みになっています。

それぞれのリストバンドに、子どもの名前と子どもが親から離れることができる最大距離を設定します。そうすることによって、もし子どもがその距離よりも遠くに行こうとした場合には、スマートフォンに警告が表示されるとともに、レーダーのような画面が表示されて子どもを探すことも可能。

Screen Shot 2014-05-17 at 14.01.22

日焼けから子どもを守る

このキャンペーンは、子どもを守ることと、Niveaの日焼け止めを関連付けるために制作されたもの。子どもが最も日光にさらされるビーチを舞台としているのも、そのためのようです。家族で出かけることが多くなるこれからの季節、こんな広告があれば思わず使ってみたくなりますね!

このリストバンドの使い方を説明した下記の動画も、ぜひ合わせてご覧ください!

[Springwise]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK