Biggest dinosaur ever discovered

幼い頃、恐竜図鑑を見てワクワクしたことはありませんか?

自分の背丈の何倍もある生物を夢見て、化石博物館へ足を運んだ人もいるでしょう。

そして先日、そんなロマンが膨らむようなニュースがありました。南米アルゼンチンで世界最大級の恐竜の化石が発見されたのです。

SPONSERD LINK

高さはビル7階、重さはアフリカ象14頭分

今月に入り、南米アルゼンチンで超巨大な草食恐竜の化石が発見されたという発表がありました。

驚くべきはその大きさ。全長は約40メートル、体重は77トンであり、アフリカ象14頭分に相当する重さです。走行時の高さは20メートルでビル7階相当。どの数字をとっても世界最大規模です。

Biggest dinosaur ever discovered1

現在、慎重に化石発掘作業が進められており、すでに150を越える良質な保存状況の化石の発見に成功していますが、その全体を把握するにはまだ時間を要するとのことです。

新しい情報(化石)が見つかる度に専門家の見解も増え、これ以上の断定は難しいとのこと。現在分かっていることは、この恐竜がこれまでの恐竜にはない特徴を持っていることであり、まだ名前も決まっていません。

世界で最も大きな恐竜の名前が更新される日がついにやってくるのか?

続報を待ちましょう。

[BBC News]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK