bbq

暑い日が続き、夏が近づいてきましたね。

夏と言えばBBQ。世界各国にも同様の文化があり、ブラジルではシュラスコと呼ばれています。

そんなブラジルのBBQですが、なんと本一冊あれば料理ができてしまうことをご存知でしょうか?

今回は、便利なクッキングアイテム『The Bible of Barbecue(バーベキュー完結本)』をご紹介します。

SPONSERD LINK

『The Bible of Barbecue(バーベキュー完結本)』

『The Bible of Barbecue』はキッチン用品メーカー「TRAMONTINA」が創り出した、1冊の本です。

この本は、BBQの作り方の解説が書かれてあるだけでなく、ページそのものをBBQの道具として使うことができるのです。

本を使ってどうやってBBQをするのか?その流れをご紹介します!

bbq2

まず炭でできた1ページ目をたたき割ります

bbq3

2ページ目は着火剤、これを使って火を起こします

bbq4

ページに折り目を入れれば、火起こしの団扇になるのです

次々と本のページが、BBQに必要なグッズとなっていきます。
火起こしが完了したら、次は料理です!

bbq6

本のページ(アルミホイル)を使って芋を包みます

bbq5

ページを揉むと、なんと塩コショウまで

bbq7

ランチョンマットまで本のページから作ることができます

ご覧のように、この本さえあれば、バーベキューは完璧です!もっと詳しく知りたいという方は以下の動画をご覧下さい!

[The Bible of Barbecue — Tramontina – YouTube]

現在、この簡易版がブラジル(の書店)で発売中!
もしブラジルに行かれた際は、ぜひこの本を買って、バーベキューを楽しんでみませんか?

[Springwise][ADWEEK]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK