shangri-la-hotel-yangon (1)

ヤンゴンで一番ネット環境が良いホテル「Traders Hotel(トレーダーズホテル)」がリニューアルしました。

リニューアルと同時にホテル名を「Sule Shangri-La Hotel」へ改名。インターネット事情などをふまえて、ホテルをご紹介します。

SPONSERD LINK

スクリーンショット 2014-06-10 午後2.46.37

2年半のリノベーションが終了

2014年度4月下旬にヤンゴン市内のランドマークである「Traders Hotel」がリニューアルしました。このホテルは、多くの日系企業のオフィスが入っている「Sakura Tower(サクラタワー)」と隣接していることもあり、ホテル内は日本人のビジネスマンが多くいます。

4月下旬に2年半のリノベーションが終了し、「Sule Shangri-La Hotel」と改名しました。現在、ホテルの宿泊代は、海外格安ホテル予約サイト「Agoda」を通して予約すると200ドル前後になっています。

快適なインターネット

ビジネスマンが途上国、新興国へ訪れる時、心配になるのはインターネット事情ではないでしょうか?

「Sule Shangri-La Hotel」は、ヤンゴン市内で一番速いと言われるインターネットを引いており、ロビーではコンセントを使用できるので、多くのビジネスマンがロビーで仕事をしています。

ホテルに宿泊していなくても、インターネットは使用可能。コーヒーなどのドリンクを頼むと、スタッフからwifiパスワードをもらえます。

ここで気をつけなくてはいけないのは、パスワードは、一時間半で有効時間が切れてしまうことです。もう一度パスワードをもらうためには、新たにドリンクを頼まなくてはいけません。

スクリーンショット 2014-06-10 午後2.46.52

オシャレなバーもある!

2階にはオシャレなバーがあります。一杯5ドルですが、18時ごろに足を運ぶとハッピーアワーなので一杯頼むともう一杯が無料になっています。

ヤンゴン市内で疲れたときは、オシャレなバーでリラックスしてみてはいかがでしょうか?

「Sule Shangri-La Hotel」
Address #223 Sule Pagoda Road, G.P.O. Box 888, Myanmar
Tel (95 1) 242 828
Fax (95 1) 242 800
参考情報:タクシーで向かう際は、「トレーダーズホテル」と言う方が通じます。それでも通じない場合は、「サクラタワー」といえばホテル近くに着くことができます。

[The Myanmar Times]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK