Brazil sound in the world cup

ついにワールドカップが始まりましたね。

日本でも各地で盛り上がっているニュースを耳にしますが、開催国ブラジルは別格でした。

今回は開幕試合ブラジルvsクロアチア戦の盛り上がりを「音」でお伝えしましょう。

SPONSERD LINK

音だけでわかるブラジルの熱気

2014年ワールドカップの開幕試合。開催国であり優勝候補でもあるブラジルの初戦は、対戦国クロアチアのゴール(正確にはオウンゴール)で口火を切ります。

しかし、そこで終わらないのがブラジル。同点に追いつき、PKを獲得して逆転、さらにはもう一点決めて結果3−1で白星スタートを切りました。

ドラマのような逆転劇。これにはサンパウロの街も大いに盛り上がり、その様子がViemoにアップされていましたのでご紹介します。

Brazil sound in the world cup01

特に盛り上がったのはこちら逆転の場面。割れるような歓声と、鳴り止まないブブゼラが凄い音量で聞こえてきます。これがスタジアムというなら納得ですが、いわゆる街の様子だというから驚きです。

ぜひ詳しくその様子を見てみたいという方は、以下の映像をご覧ください。ただし、音量注意です!

This is how my neighborhood sounds when Brazil scores in the World Cup from Claus Wahlers on Vimeo.


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK