Screen Shot 2014-06-09 at 10.50.38

タイ・バンコクを拠点とする、”東南アジアのPayPal”「2C2P」。

先日、GMO Global Payment Fundから、新たに資金調達しました。

SPONSERD LINK

タイから東南アジア全域へ

GMO Global Payment Fundは、クレジットカード決済サービスを提供するGMOペイメントゲートウェイの姉妹会社。先日、GMOペイメントゲートウェイは2C2Pと提携し、タイでの同サービスのローンチを発表したばかりです。

今回の2C2Pへの増資に関して、GMO Venture Partnersディレクターの村松氏はこう語っています。

我々は、約2年間2C2Pの株主として見守ってきました。タイでは知名度が高く、クレジットカード以外での決済方法も提供しているところが魅力的と感じています。同地域でのさらなる展開にも期待しますし、東南アジアでローカルに徹した2C2Pのサービスは非常に重要なものになってくるでしょう。

現在2C2Pは、カンボジア・香港・インドネシア・ラオス・マレーシア・フィリピン・シンガポール・タイにオフィスを構えており、今年始めの同社の評価額は1600万ドル(約16億円)に上りました。

インターネット利用者が急増している東南アジアで、2C2Pなどの消費者向けサービスの今後の伸びに引き続き注目していきたいです。

Tech in Asia


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK