medium_1945607068

photo credit: Danie van der Merwe via photopin cc

アフリカに観光で行くとしたら、皆さんはどの国に行きますか?

W Hospitality Groupの今年の調査で、史上初めて、北アフリカよりサブサハラアフリカのホテルチェーンの案件(建設・企業提携など)が多くなったことが発表されました。

SPONSERD LINK

高い需要と伸びる可能性

現在サブサハラアフリカには、欧米諸国から訪れる人々のスタンダードに合ったホテルが不足しています。大都市だけでなく、一国の2番目、3番目の都市にも質の高いホテルの需要な年々高まってきています。

サブサハラ49ヵ国は、北アフリカより40%ほど多い開発ルートを持っており、倍以上のホテル建設が見込まれています。北アフリカのホテル業界は昨年マイナス成長。特に不安定な政治や経済が、エジプトでの案件数を減少させました。

経済成長と比例するホテル建設

やはり注目すべきはナイジェリアの経済発展に伴ったホテル建設でしょう。調査の対象となった38ヵ国中、2番目のモロッコよりも40%ほど多いホテルが同国で建設されました。

サブサハラでのホテル建設は、2010年の77から、昨年は約140件にのぼりました。年間の成長率は13%、過去5年間で84%成長。観光客をターゲットにしたホテルだけでなく、ビジネスマン用のホテルなどが今後増え、国々が盛り上がってくる事に期待したいです。

BDlive


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK