en-maria

もし今すぐ正確に何かを翻訳する必要があるとしたら、モバイル翻訳サービスのMuuziiは試す価値があるかもしれません。

SMSを通じて英語、中国語、スペイン語を翻訳

MuuziiはシンプルなSMSを通じてなんでも翻訳してくれるサービス。Appは一切使わないため、ユーザーはスマートフォンを使う必要はありません。

Eric Fang さんとLin Fangさんの兄弟によって設立されたMuuziiは当初アメリカ人と中国人が会話をするのを助けるサービスを提供していました。その後2013年にアメリカ最大手の電話会社AT&Tを協力してアメリカでも同様のサービスが使用できるように。

MuuziiにはMuuzii MessageとMuuzii Speakの主に2つのサービスがあります。Muuzii MessageはユーザーがSMSを通じて翻訳してほしい単語やフレーズを送ると、すぐにそれを英語、中国語もしくはスペイン語に翻訳して返信してくれるというもの。Muuzii Speakを使うにはMMSで録音したフレーズを送ることで正しく翻訳してくれるそうです。

Muuzii-translator-via-SMS-1

プロの翻訳家によって高い正確性を実現

プレスリリースの中でMuuziiのCEOであるEric Fangさんはこのように話しています。

Muuziiは日常会話のために開発された新しいツールです。仕事場やビジネスシーン、物理学者のオフィスに至るまで、言葉が壁となるどのような場面においてもユーザーはMuuziiを通じて安心かつ自信を持ってコミュニケーションをとることができます。Muuziiはいつでも必要な時にあなたのあなたのポケットにいます。

また、Muuziiはコンピューターではなくプロの翻訳家が訳しているため非常に正確なのも大きな特徴。プロの翻訳家と特別な技術によって24時間365日ユーザーの翻訳リクエストに答えることができます。

Muuziiはよく使われる翻訳リクエストをデータベース化していて、よりたくさんのユーザーがサービスを使うほどより正確な翻訳を行うことができるようになっているそうです。

ちなみに料金は月3ドルほど。残念ながら現在Muuziiを日本で使用するることはできませんが、将来的には対応する言語の数を増やしていきたいということなので日本語が対応した際にはぜひ旅行先で活用してみたいですね!

[PSFK/ Muuzii]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK