Boracay (1)

夏が終わりに近づいていますが、まだ夏休み中に旅行に行きたいと考えている人は多いのではないのでしょうか?

そんな方に今回ご紹介するのは、日本から数時間で行けるフィリピンのオススメ観光地です。フィリピンには、大小合わせて7107もの島があり、中には息をのむほど綺麗な島があるのです。

SPONSERD LINK

Batanes_Hills-640x432

バタネス島

バタネスは、フィリピンで最小の州ですが、そこには驚くべき自然が広がっています。青い海に囲まれ、圧巻の峡谷、浸食された岩、丘などが島中にあり、自然が好きな人にはたまらない環境でしょう。綺麗な海で釣りなどをし、その後は山に囲まれ、一日の疲れを癒す。そんなことがバネタス島ではできるのです。

Bohal-Island

ボホール島

チョコレート・ヒル」という言葉を聞いた方は多いのではないでしょうか?1,500もの石灰石質の丘が並ぶ光景は絶景です。また洞窟や白い砂浜などがある島の豊かな自然の中には、絶滅危惧種の霊長類が住んでおり、貴重な動物を見れるかもしれません。

Camiguin

カミギン島

北部にあるカミギン島は、小さな火山島で、コバルトブルーの海が島を囲んでいます。温泉や綺麗な滝などが島には点在しており、非常にリラックスできるでしょう。都市部から時間がかかってしまうのが難点ですが、時間がある際は訪れてみてはいかがでしょうか?一番のオススメスポットです。

Boracay

ボラカイ島

白い砂浜が続くボラカイ島。世界で有数のビーチがあるボラカイ島は、スキューバーダイビング、サーフィンなどマリンスポーツが楽しめ、絶対に訪れる場所でしょう。壮大な夕日を見た後は、バーやレストランで新鮮な海鮮類などを食べながら、楽しい一時を過ごすことができます。

フィリピンには様々な島があり、全部紹介はできませんが、本日紹介した島々は中でも訪れてみる価値があるところです。時間が少しできたら
、フィリピンに足を運び楽しい一時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

[Globalgrasshopper]


途上国の教育課題を若者の力で解決する

SPONSERD LINK